アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

2016-09-13から1日間の記事一覧

100 days of school

100 days of schoolってご存知でしょうか? 私は子供をインターに通わせるまで知らなかったのですが、英語圏ではローカルスクールも多くがこのお祝いをするようです。 プリスクーラーか、Y1(もしくはG1と言う学校もあるようですね)が多いように思います…

シンガポールスターバックスのラップ

日本のスタバのラップとはちょっと違いますよね。 これ、フィリングのスクランブルエッグが、エッグホワイトだけなのです。 コレステロールを気にして、卵黄を控えている方向け。 日本のスターバックスのラップも冷んやりシャキシャキで大好きですが、シンガ…

HIDE YAMAMOTO マリーナベイサンズのレストラン

数年前のバレンタインディナーだったかな? こんな高級なところに行ったことが、そう言えば私の人生にもあったみたいです。 jp.marinabaysands.com 実は、高級店って慣れなくて、「おぉ〜」ってなっている間に終わっちゃうんですよね。 こちらは、ラーメンが…

マリーナベイサンズの夜景と、チョコレートバー

MBSからの夜景。 すんごいテキトーに撮ってます。 風が結構強いのですよー。 MBSには、チョコレート菓子オンリーのブッフェがあります。 しかも夜しかやってません。 高級ホテルなのでとりあえず美味しいですが、チョコだけとかそうそう食べられるものではあ…

マリーナベイサンズからの景色

近未来都市風味のシンガポール、かの有名なマリーナベイサンズからの風景です。 マリーナベイサンズって、少し前にSMAPのCMで話題になったらしいアレです。船型の、強度がやや心配になるような印象的な建築物。 らしいってのは、私は当時日本を離れて久しく…

初! herbs!

今更herbsデビューしてきました。 普段あまり、ケーキを自分で買って食べたりはしないのです。 ダイエット的都合もありますが、子供の学校関係や夫の仕事関係のイベントやお食事会で甘い物をいただくことも多く、また我が家で作ってどこかに持って行くことも…

横浜ポルタの春水堂行ってきただよ。

こんなところに春水堂が!って一人大喜びしてしまいました。 台湾の綺麗な感じが出ています。 ポルタに出来た!と聞いていたのに何故か西口に向かい、途中で気付いて東口にダッシュ!してしまいました。 すごく良く知っているエリアなのに、なんでだろう。 …