アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

2016-09-14から1日間の記事一覧

味香園 シンガポールの名物かき氷

私の中では、シンガポールNo.1スイーツです! かき氷の名店、味香園の スノーアイスチェンドル! スノーアイスは、氷自体に味がついている、台湾発祥のかき氷スタイル。 私はトラディショナルなかき氷の方が好きですが、味香園は別格です。 こちらのかき氷、…

横浜駅直結のドロップコーヒー

便利な立地で美味しい、7時30分からやっているとあって、かなり通っています。 drop coffee サードウェーブコーヒーという名称を聞いて久しいのに、なかなか日本には波がやってきませんでしたが、ここ最近は素晴らしいですね。 retrip.jp amberbubbles.co…

八色小籠包 パラダイスダイナスティ シンガポール

なんとカラフルな小籠包! シンガポールはオーチャードのパラダイスダイナスティです。 ここはカジュアル中華、リーズナブルに美味しいお料理が楽しめます。 象徴的な八色小籠包の写真しか見つからなかった。 うろ憶えですが、ガーリック、チーズ、カニ、ト…

子供の学校を選ぶ時に最も重要なこと。 海外生活の場合。

ブログに残しておこうと決めてから、この数年の生活を振り返っていました。 色んなことがあったなぁ〜って、溜め息! 育児初心者マークの時期は、様々な悩みがあったり、色々な意味で新鮮な体験をするものなのでしょうけれど 幼稚園、学校選びは、親にも子に…

海南チキンと言えば! 文東記本店(シンガポール・バレスティア)

日本でもすーっかり市民権を得たと思しき海南チキン。 しっとりジューシィに蒸したチキンと、その風味と適度な油分を移したライスですから、シンプルな美味しさが老若男女に喜ばれます。 シンガポールには有名店がいくつもいくつもあるので、どこがNo.1とい…