アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

☆展昕養生會館☆(台北のゴッドハンド整体)

展昕養生會館

https://www.facebook.com/26587225foot.massage/?hc_location=ufi

住所:台北市内湖路一段111号1F

(MRT剣南駅 徒歩6分)
TEL:02- 2658-7225
営業時間:12:00~24:00

予約の時間や簡単な説明は日本語可。

タクシーで行く場合は、内湖の来来豆浆近く!と言えば、ほぼ全ての運転手がわかってくれます。

 

店内は清潔、トイレも◎

 

ブログを書き始めたのは、ここを紹介したいから!

間違いの無いゴッドハンド整体です。 日本の整体、カイロ、中国整体、その他様々な治療を経験して来たけれど、ここほど短期間で劇的に効くところは他にない!

バキバキと治療されるので、それが怖い、、、とか、そこまでして治さなくてもって方には不向き。 不安感よりも、即効性のある治療を受けたい気持ちの強い人にオススメ。 産後に体調を崩した人(ワタシです)、事故やスポーツで身体に不調が残ってしまった人、デスクワークと運動不足で座骨神経痛が重症化した人(夫です)には、人生を変える救世主。

酷い事故から職場に復帰出来た人、不妊治療を続けて諦めてから、こちらの施術後に授かった人、様々なひとからの感謝の英文レターが、店には届いていました。 

「うおお! ゴッドハンド! なんでコレ展示しないの?」と聞いたら、先生は「あー、英語読めないんだよね、そんな良いこと書いてあるんだー」って、、、

 

こちらのオーナー蔡先生は、代々整体師のおうちの4代目。

お父様は嘉義市で「崇聖堂」を現在も営業されているとのこと。

先祖から続く中国整体の経験に加え、アメリカのカイロプラクティックを学んだそうで、施術について理論的な説明をしてくださるので安心。

 

整体は蔡先生ご本人のみが行い、整体以外のメニュー、全身マッサージと足マッサージは先生の奥様か、スタッフがやってくれます。 奥様、スタッフの方は皆さん、しっかりした技術があり、マッサージもかなり効きます! 足のむくみが取れ、血行が良くなってぽかぽかします。 良く効く分、痛いこともありますが、言えば加減してくれる。

 

予約が取れなくなると嫌なので、ひとには教えたくないほどなのですが、あまりにも良く効いて、本当に生活が楽になったので、やはりこういう素晴らしいところは多くの人にお知らせしなければ、、、と思って記事にしました。 

本当にオススメです!

 

 

 

☆☆☆以下は私の体験記☆☆☆

 

私、こちらを初めて訪れたのは数年前、第二子出産後半年くらいのとき。

腰がどうにかなって小走りも辛いレベル、背骨も歪んで首のカーブはおかしいわ、香港台湾の短いフライト(憶えてないけど映画一本見れない時間)で座っているのが苦痛なほど。

駆け込んだ展昕養生會館で施術を受けたらアラ不思議。

バキバキぽきーん、で、スッキリ。

バキバキ系整体は不安だったのだけど、こちらのは大した力もかけず、ちょっと押すだけで骨がきちっとキマって行きます。 これ、ひとが整体を受けるのを見ているとよくわかるのね。 本当に凄い。 もちろん痛くない。

ただ、整体を受けるに至るまでのマッサージは痛かった。

骨が無理なく動かせるように、凝り固まったところをほぐすので、容赦なくゴリゴリされます。 言えば優しくしてくれるけれど、その時は台北の滞在も短く、複数回に分けてやるよりは、一回我慢してグワッと骨を動かして欲しかったから、マッサージには耐えた。 マッサージの痛さは、せいぜい揉み返しが酷いくらいだろうと踏んだから恐怖は無かったし。

終わった後は即歩くのが楽になり、揉み返しも来なかった。

ただ翌日は少しダルいというか、横になっていたかった。 悪い感じは無くて、ただ休みたいし、横になっていれば心地よい感じ。 お風呂に入ったら少しマシだった。

一日休息したらダルさも消え、随分楽になったけれど、先生のオススメに従い、滞在中の四日間は毎日通って整体を受け、身体の各所を調整してもらいました。 

その効果はその後ずっと続き、同じ状態になったことは今に至るも無し。

 

二回目は、初回から見て数ヶ月後。

この時は、長年酷い肩こりと頭痛に悩まされている母と、若い頃の怪我で足の不調が取れない弟を連れて行きました。

これも吃驚するほど劇的に改善。

 

三度目は、初回から5年は経過した今年。

デスクワークで座骨神経痛と肩凝りの酷い夫と共に。

私は同じ症状はもう起きないものの、顎関節症で口が全開にならなくなったこと。 持病のデブが悪化し、どうダイエットしても痩せなくなったので看てもらおうかと、、、

で、夫はパキパキぽきんで、嘘のように肩が軽くなったと。

ワタシ、先ず「あなた顎が片側外れている! これは酷い!」と言われ、顔の左側奥歯の付け根あたりに、タイガーバーム的スースーする軟膏を塗りたくられ、

ぐりぐりぐり!!!!!!!!!

嫌ァァァァァァァァ痛いっ!(声にならぬ)

「はい、そのまま口開けて」

ひー痛いーーーーーーーーーーーーーー

「はい、口閉じて」

痛いーーーーーーーーー

ここで先生手を放す

「口開けてみて」

痛、、、、、、、、、、、、、、、、、、って、あれ?

「治った!」

本当に治ったで御座いますよ。

デブ治療の方は、

「あなた代謝悪過ぎる、水飲んでも太る」

との仰せで、

「骨を整えれば代謝が上がるから。」

で、いつもの治療。

おまけに

「胃腸にガスが溜まってて、代謝が悪過ぎるから排出出来ていない。 押し出す」

と、おなかを押されたでゴザル。 ゴザル。 ゴザル。。。

おなかを押されるというのは経験がなく、

ぐあああああああああああああああああああああってなりましたが、落ち着いてみたらそこまで激しくもなく。

押されたからって即何か出るわけでもなく。

妙なスッキリ感だけが残ったかと思いきや。

翌朝。

なんと、前日履いていたぱっちぱちのジーンズが、ゆるゆるのブカブカに!

 

蔡先生、本当に本当にありがとうございます。

このままダイエットのビッグウェーブに乗りたいものでございます。

 

展昕養生會館

 

https://www.facebook.com/26587225foot.massage/?hc_location=ufi

住所:台北市内湖路一段111号1F

(MRT剣南駅 徒歩6分)
TEL:02- 2658-7225
営業時間:12:00~24:00