アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

kids party、おやつ。

昨日は久々のお友達と我が家で軽くサマーパーティ。

食事はいつも通り何だか色々食べたけれど、おやつタイムはちょっと変わった感じで。

お友達の体調から、白糖のみ禁止、甘いのはOK。

幸い、シュガーで加工をしていない、オーストラリア産ドライフルーツの在庫があった我が家。 これに、ナッツ、チーズ、トリュフソルト、アルガンオイルマヌカハニーを添えて、各々好きなようにいただきました。

手前のは夏みかんの皮を干して、ココナッツシュガーで加工したもの。自家製です。

f:id:AsiaPacific:20160912004534j:plain

私自身は、子供に対しても、それほど厳しい食べ物規制はしたことがありません。

シュガーもほどほどに摂るし、日本の市販品袋菓子は甘さ控えめで美味しいと思う。

それはそれとして、フルーツやナッツも美味しいなーと思いました。

子供受けも抜群。

常時こんなに揃えておくのは、キッチンに置き場がなくなって大変だけどね💦