アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

ティムタム!

f:id:AsiaPacific:20160911234720j:plain

このパッケージを見ているだけでhappyになる人はオーストラリア経験者!

アーノッツ社のティムタム。

日本人には甘いと言われがちですが、現地では甘さ控えめのお菓子として大人気。

私は若い頃に鍛えました?ので、その気になれば一人で一気に1パック完食できますよ! 当地の美味しいカフェラテと最高です。

今はカルディなど輸入品屋さんでもよく見かけるようになり、嬉しい限りですが、日本にまでやってくるのは多くの場合、スタンダードなクラシック、チューイーキャラメル、ダブルチョコレートあたりまで。

限定フレーバーはなかなかお見かけしません。

写真は上から、タフィーアップル、ソルトキャラメル、ストリベリーシャンパーニュピナコラーダ、パイナップル。

期間限定品の上、現地大手スーパーのウーリーズ、コールスのそれぞれのチェーン限定。 もっちろん日本では売ってません、シドニーからはるばる遊びに来てくれたお友達からのおみやげです。

オーストラリア時代のお友達と、我が家の家族みんなで食べ比べたのですが、一番人気はタフィーアップル! 赤いビスケットの見た目もレッドベルベットケーキみたいで可愛いし、甘酸っぱいお味がくせになる。

昔は限定フレーバー自体が珍しく、数年に一度発売されるホワイトティムタムがレアだったものですけれど、時代は変わったようです。

オーストラリアに行かれることがあれば、おみやげにオススメです!