アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

台湾ICE MONSTER

台湾のマンゴーかき氷は世界に名を馳せておりますが、なかでもここ、ICE MONSTERは美味しい! マンゴーの質が違います。

私が行ったのは、台北のWホテル近くの店舗。

ひっきりなしにお客は入っていましたが、待ち無しで良かったです。

 

 

日本にも進出したみたいで、並ぶのかな? 一度行ってみたいですね。

ice-monster.co.jp

 

これがクラシック、普通の氷を削ったかき氷にシロップ、トッピング形式。

パンナコッタものってます。

f:id:AsiaPacific:20160912130110j:plain

 

 

こちらが、フレーバーアイスを削ったスタイル。

最近流行っているのはこちら。

f:id:AsiaPacific:20160912130148j:plain

 

 

でも私はコレ!

普通の氷に、ゆでピーナッツ(冬期は芋に変更)、あずきがトッピングされ、上からフレーバーかき氷もどさっと乗っている!

これに練乳! やっぱり練乳!

f:id:AsiaPacific:20160912130230j:plain

 

夏の台湾は美味しかったです!