アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

来来豆漿 台北一番の豆乳屋さん

台北のなかでもオシャレエリア?らしき内湖にあるこちら。

来来豆漿さん。

台湾では、このような豆乳+軽食のお店で朝食をいただくのが一般的なのですが、私の一押しはここです!

f:id:AsiaPacific:20160912140842j:plain

 

理由は、ここの豆漿が美味しいの。

少しこんがりした、香ばしい豆乳はヤミツキになります。

普通に頼むと結構甘いのですが、ハーフシュガー、ノーシュガーと対応可。

ノーシュガーでも私は美味しく感じました。

f:id:AsiaPacific:20160912141042j:plain

 

フードも色々。

もっと肉肉しいのとか、餃子?みたいなものもあるのですが、私はここのは油条が一番好きでございます。

肉餅とか、シンプル系が美味しく感じました。

f:id:AsiaPacific:20160912141150j:plain

私は都合により夜行くことが多く、たいていテイクアウトでホテルに持ち帰りますが、24時間と便利、店内で食べるのも楽しいですよ。

タクシーで行く場合は、内湖の来来で通じます。

その昔、このお店を行きつけにしていた政治家が、豆乳飲んだ帰りに暗殺された💦という恐ろしい過去があるのだそうで、地元のタクシーさんは皆さんよくご存知です。

 

 

写真があまり見つからなかったことですし、現地在住者の方のブログをリンクしておきますね。

駐在日記 in Taiwan 【来来豆漿】☆台湾No.1☆の朝食屋さん

blogs.yahoo.co.jp