アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

四川呉抄手 台北

忠孝東路の四川料理屋さん。

もちろん美味しいですが、こちらはメニューが豊富、辛くない系もたくさんあるので、うちのような子連れでも、年寄り連れでも(この夏は母も連れて行きました)楽しめるのが良いところ。

前菜の豆腐の麺みたいなの、大好きです。

日本でもこういうの作れば、折しも糖質オフブームで売れると思うのですけど。

中華はしょっぱくて酸っぱくてごま油香る味付けが多いようですが、それこそ自在だし、ノンオイル、ガーリックでパスタ代わり、なんでもいけそうです。

小麦粉アレルギーの子には麺として食べさせられるし、良いと思うんだけど。

娘も小さい頃は卵駄目小麦駄目で、大変だった時代がありました。

f:id:AsiaPacific:20160912150321j:plain

これはガーリッキー! 美味しいよ!

f:id:AsiaPacific:20160912150359j:plain

息子の好きな麺。 

f:id:AsiaPacific:20160912150449j:plain

涼皮とチキン。 思っていたよりもマイルド。

f:id:AsiaPacific:20160912150554j:plain

これ大好きです。 ストリングビーン。

f:id:AsiaPacific:20160912150625j:plain

名物卵黄まぶして揚げたエビ様。

子供の好物にて私の口には入らず。

f:id:AsiaPacific:20160912150708j:plain

 

海老のすり身揚げ。

子供の拳くらいの大きさ。

f:id:AsiaPacific:20160912150750j:plain

大きさにビビり、切っていただきました。

f:id:AsiaPacific:20160912150824j:plain

定番。ミミガー💓

f:id:AsiaPacific:20160912150901j:plain

四川ハム炒め。

夫用。

一人で食べちゃうから塩分が心配。

f:id:AsiaPacific:20160912150958j:plain

サービス杏仁豆腐。

流行のモッチリ系。

f:id:AsiaPacific:20160912151109j:plain

 

www.taipeinavi.com