アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

鹿谷茶業 行天宮の素晴らしいお茶屋さん

台湾茶と言えば我が家はもう十年近く、こちらで買っています。

馬総統も訪れたという名店、鹿谷茶業さん。

こちらのご主人、李さんは日本語も堪能です。

ま、我が家は中国語で困らないのですが、、、私の中国語力だけはかなり残念なため、ご主人は時折私のために日本語で話してくださいました✨

f:id:AsiaPacific:20160912162922j:plain

こちらをお勧めする理由は、お茶が美味しいだけでなく、誠実な商売をしていると信頼出来るからです。

基本的に簡易包装で販売し、必要に応じて贈答用の包装にしてくださいます。

自宅用はごく簡単なパッケージで買ってきますが、どのパックを取っても、試飲させてくれたのと同じ、良い品質の物が入っています。

f:id:AsiaPacific:20160912162837j:plain

 

こちらのブログにも。

漫画、茶柱倶楽部にも出て来るそうです!

近頃はすっかり漫画を読む時間がなくなっていましたが、これは読まなければ!

ameblo.jp

 

こちらも。

ご主人の人柄を感じてファンになっている方は多いのですね。

ameblo.jp

こちらの方も。

鹿谷茶業

 

FBもあるようです。

https://www.facebook.com/鹿谷茶業有限公司-362097060562151/

 

 

日本人のファンも多く、ネットで見かける記事は☝のようにその殆どが鹿谷さんを絶賛しています。 ただ、ごく一部に、酷いことを言う方もあるようですが、、、李さんは日本語に堪能ですが、言うまでもなくネイティブのジャパニーズスピーカーではいらっしゃいません。 少し通じ難いと思ったり、その態度を愛想無く感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが、それを持って悪し様に言われるとしたら、私は酷く残念に思い、憤りを覚えます。

李さんは、美味しくないものを美味しいと言って売りつけたりはしませんし、観光客向けに名前だけが持て囃されているお茶を評価したりもしません。 「○○茶をくれ」と言って訪ねたところ、「そういうお茶は今の時期はあまり美味しくない」などと正直な回答をされて、立腹する方もなかにはいるのかもしれません。

 

我が家は何度もこちらでお茶を買って、大変満足しております。