アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

ローチョコバナナ豆乳シャーベット

f:id:AsiaPacific:20160912174935j:plain

これは私のお楽しみおやつ、ローココアパウダーと、冷凍バナナ、豆乳、ココナッツシュガー、液状ラカントで作ったシャーベットです。 手前味噌ですがとても美味しい。

年齢とともに、砂糖の甘さが身体に重く堪えるようになってきているのに、私と来たら重度のアイス好き。 台湾のかき氷の記事たちを見ればバレバレかもしれませんが💦

asiapacific.hatenablog.com

asiapacific.hatenablog.com

asiapacific.hatenablog.com

おお、自己リンクもこうなるのね、、、ブログなんて初めて?大昔にちょっと触った程度?ってくらいなので、色んなことが新鮮です。

話を戻して、ホームメードのシャーベット、簡単で美味しくてオススメです。 だいたいのものをミキサーでガー!して、ジップロックに入れて冷凍、途中で時々モミモミ。

日が経つと風味が落ちるので、作りおきはあまり出来ませんが、暑い日が続くなあと思ったら、冷凍庫にポイしておきます。

冗談でなく、年齢とともに糖代謝が落ちているようで、味覚もそれに合わせて変わり、健康食を美味しいと感じるようになっています。

 

材料のローココアパウダーなのですが、近頃日本でも流行っている? iHerbで買っています。 日本に居ると、何でも国産品が素晴らしいのではありますが、カカオとかは国産ありませんものね(ないよね?)、iHerbは重宝します。 よそで買うより安いのももちろんですが、ネットショッピングって子育て中の身には便利で便利でやめられませぬ。。。 困っていることがひとつ。 4つ買うと値引率が上がる、、、というような商品は、そこは主婦なのでまとめ買い一択です。 そうすると家に在庫が絶えず多めに置いてある状態になっちゃって、狭い我が家、ますます狭い💦

 

お約束のクーポンコード、さっき初めて作ってみましたので下に置いておきます。

主婦なので、お得は嬉しい、誰かご利用下されば感謝です。

でも、このブログは好きで書いているので、お得はMain purposeではないです。

http://jp.iherb.com/me/AsiaPacificMom

 

紹介コード: HGM181