アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

パーティーの手土産は花!

f:id:AsiaPacific:20160912195010j:plain

さすがアメリカンは豪邸に住んでるだろうから、派手に行くか!ということで大きめのフラワーアレンジメントを持って行ったのですが、、、、、、あれ? 大きくない?

いいえ、これ、もしも我が家に置いたら浮くくらいには大きいの。

友人宅が想像以上に広々としていただけ💦

でも、綺麗ね✨と、とても喜んでくれました💓

良かった!

こちらは、横浜駅の近くのモンキーポッドさんにお願いしました。

格安新鮮なお花がいつもたーくさん!

その上実に要領を得ない「えーっと、黄色っぽく、、、でも黄色だけじゃ嫌で、、、えー、、、ベビーシャワー用、、、」みたいな私のオーダーでも、だいたい思った通りのアレンジメントに仕上げてくれます! 

素晴らしい!

ホームパーティにお招きいただくことが多いのですが、築何十年の我が家ではそんな洒落た集まりは難しく、、、いえ、「日本の家庭料理食べる???」とかは頑張るんだけどね、趣が異なり過ぎて、お招きのお礼とは言い難く。

そのあたりの事情もあって、手みやげはかなり悩むのですが、こちらのお花屋さんを見つけてからは、迷い無くフラワーアレンジメント!

助かってます✨

www.flower-monkeypod.com

 

ブログも、買いに行けない時でも楽しく読んでます。

もっと身近に花と緑を…。 横浜の花問屋「モンキーポッド」