アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

初! herbs!

今更herbsデビューしてきました。

普段あまり、ケーキを自分で買って食べたりはしないのです。

ダイエット的都合もありますが、子供の学校関係や夫の仕事関係のイベントやお食事会で甘い物をいただくことも多く、また我が家で作ってどこかに持って行くことも多く、結果として買う機会を逸しているだけなんだけど💦

NYに進出した(だいぶ前ですが)と聞いて、どんなケーキなんだろう、と気になっていたのでした。

www.senken.co.jp

f:id:AsiaPacific:20160913141324j:plain

有名なミルクレープ。

ショーケースに並んでいるのを見た時は「ここはオーストラリアかしら?」って大きさに驚きましたが、食べてみてその美味しさにまた驚き!

フレッシュで美味しい✨

クリームが何とも言えず、甘過ぎずクドくなく。

出産以降クリーム系が苦手になっていた私でも、

飲めるこのケーキ!!!!!!!!

と、思いましたね〜。

クレームシャンティ、クレームディプロマット、フルーツ、クレープ生地の割合が抜群です。 フルーツはこの時はメロン、キウィ、バナナでした。 

大きさと、クリームの満足感の割に、フルーツのおかげでさっぱり食べられます。

カロリーも思ったよりも高くない。

1カットだいたい500キロカロリーらしいです。

biz-journal.jp

このサイズのあまーいケーキが500キロカロリーは、Super Dooper ヘルシーです!

外国では、バターも小麦ももっとたっぷり使って、シュガーもじゃりじゃりのヘヴィーなケーキが主流ですからね💦 どっしり系ケーキもそれはそれでとても美味しい物ですが、やはり海外在住時は、日本の優しいケーキが恋しくなったものでした。

逆に言うと、海外でこの軽さは、物足りないという向きもいるかな?とは思うのですが、、、「一つで心も満足するケーキ」と言うことですが、私、ダイエットさえ気にしなければ2つは一気に食べられます。

NY在住の邦人の心を満たしていることは間違いないようです。

blog.livedoor.jp

mykindofnewyorkcity.blogspot.jp

 

海外進出もどんどん頑張って欲しいですね!

シドニーメルボルンに来てくれないかなあ。。。

 

日本では、ランチメニューのある店舗も!

ぜひトライしたいと思います!

cafy.jp