アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

味香園 シンガポールの名物かき氷

私の中では、シンガポールNo.1スイーツです!

かき氷の名店、味香園の スノーアイスチェンドル!

スノーアイスは、氷自体に味がついている、台湾発祥のかき氷スタイル。

私はトラディショナルなかき氷の方が好きですが、味香園は別格です。

f:id:AsiaPacific:20160914135316j:plain

こちらのかき氷、トッピングの食感も最高! かけ放題の黒糖シロップ(グラ・メラカ)も最高で、飽きが来ない、いつまでも食べられる逸品なのです!

チェンドルと言うのは、このミドリのにゅるにゅるのこと。

パンダンとココナッツで作ったゼリーのようなものです。

tonyjsp.com

 

スノーアイスにこのミドリをのっけたから、スノーアイスチェンドルなんですねえ。

よそのスノーアイスとも、よそのチェンドルとも一線を画す美味しさですが、名前はシンプルです。

トッピングは、茹でた豆類、仙草ゼリー、あずき、フルーツ(なんだかよくわからない)などですが、一つ一つが丁寧に作られていて、本当に美味しいです💓

ああ、また食べたい✨

チャイナタウンが本店ですが、オーチャードにも店舗があります。

 

tripping.jp

search-ethnic.com

私の一押しはチェンドルですが、他の味も美味しいです!