アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

再成發五金 シンガポールの工場街のカフェ

変な名前ー、と思ったら、元々金属加工会社だった建物がカフェになったらしいです。

私、重度のコーヒーホリックだった(過去形、現在は随分マシに)ので、立回先のカフェは制覇しております。 

f:id:AsiaPacific:20160914135845j:plain

こちらは現地で評判のよろしいカフェ。

雰囲気も良いので、在星日本人にも有名です。

allabout.co.jp

ameblo.jp

happy-singapore.com

kemu55.blogspot.jp

中野美奈子さんまで。

blog.excite.co.jp

在星中、一回だけお見かけしたことがあるのですが、脳が中野美奈子さんだと認識する前に「うっわ! 随分綺麗なひとが歩いてるもんだなー」と思いました。

やはり芸能界の方はお美しいのですね〜。あまり注目しても申し訳なく、視線を向けないようにと心がけましたが、有名人だからとかではなく、お綺麗なのでついつい見てしまいました。 

 

ちなみに再成發五金のカフェラテですが、美味しいことは美味しいのですが、私にはコーヒー分が薄く感じました。

私はオーストラリア式の濃厚エスプレッソに慣れているためこのような感想になったものであり、多くの日本人は再成發五金を美味しい😍と感じるのではないかと思います。

雰囲気もレトロで良い感じ、こんなとこに!って意外性も含めて、お友達と訪れるにはピッタリのお店です。