アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

歐林洞 鎌倉

ちょっとした贈り物、手みやげを買う時は割りと足を運ぶ、鎌倉の歐林洞。

定番はこちら。

kumiko-jp.com

もちろん、甘いものが好きな方に!

味もですが、パッケージのゴージャス感が好きなの。

ちょっと良い紅茶を淹れて、楽しみにして開封するようなお菓子。

特に、時間に余裕のある、年配の方への贈り物には喜ばれます。

私なぞ、楽しい子育て真っ最中、おやつは用意する一方で、自分は残ったのとか手近なものを口に突っ込んでますからねぇ、、、そういう食べ方って太るのよね、、、

本来は、食事もおやつも、きちっとした食器に盛りつけて並べて、向き合って、さあいただきます!ってすべきなのですが、、、

子供と居ると朝晩はバタバタです。

 

たまーに、ほんとうにたまーに、本店でイートインするのですが、こちら。

f:id:AsiaPacific:20160914135949j:plain

店内の優雅な雰囲気も、美しい食器も、きっちり綺麗に作られたケーキも素晴らしいです。 これは、和栗のモンブランです✨

 

パウンドケーキも優雅で大好きなのですが、季節で桜や栗が出るところも素敵。

ancogayuku.exblog.jp

 

ややアクセスが悪く、建長寺近くと、つまり鎌倉駅北鎌倉駅の中間くらいにあるのですが、散策の休憩には丁度良い立地かと思います。

shonan-magazine.jp