アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

&MADE ミシュランシェフのバーガー屋さん シンガポール

ミシュラン三ツ星シェフのお店、&MADE。

以前はオーチャードエリアにあったと記憶していますが、現在はセントーサコーブに移転したそうです。

お店のホームページ。

www.dhm.com.sg

とりあえずサラダ。

ドリンクのグラスが丸くて可愛い。

たっぷり入っています。

f:id:AsiaPacific:20160914140053j:plain

こちら、夫がオーダーした、フォアグラがずぅぅぅんと入っているバーガー。

定番の組み合わせで、間違いないですが、ロッシーニ風、、、バブルの香りが致します、、、。

f:id:AsiaPacific:20160914140121j:plain

こちらのバーガー、色んな方がブログにあげてます。

kaitak.cocolog-nifty.com

www.usinsurancelawreport.com

umitei.exblog.jp

感想は色々。

私の個人的な感想は、パティは美味しいんだけどバンズが柔らか過ぎるのが残念だわーってこと。 ポテトはカリカリで、子供たちが食べ尽くしてました。

シンガポールって、基本的に食材は輸入頼り。 国内で作っているところもあるのですが、何しろ小さい国ですし、熱帯なので、気候的に厳しい部分もあります。

そして、人口に占める金持ち率は高いのでしょう。 TAXの問題で、世界中から富裕層がやってくるし、そこまで行かなくとも、各国駐在員たちも余裕のある暮らしをしている人がとても多いです。

結果、外食は比較的に割高になり、味、サービスに???と疑問符がついてしまうことも多いと私は感じました。

勿論、良心的にやっているお店、大変クオリティの高いお店ってのもあります。 あるのですが、私が今までに住んだ国の中では、満足度が低いことが多かったです。

シンガポールの飲食を絶賛している方も、ネットで見ている限りでは大勢いらっしゃるので、飽くまでも私の個人的な感想ということで、、、まあ、ここ、見ている人も殆どいないし、正直なところを書き残したいと思います。

 

こちらは&MADEで提供しているステーキ。

系列店L'Entrecoteで出しているのと同じものだそうです。

www.dhm.com.sg

f:id:AsiaPacific:20160914140145j:plain

ソースはクリームとハーブとレモンの濃厚系。

ヘヴィですが、これは美味しかったと思います。

一人じゃ食べきれるもんでもないですが💦

ワインが進みます。

本店はこんな感じみたいです。

umitei.exblog.jp