アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

Nam Nam Noodle シンガポールでバインミー

こちらは、シンガポールで一番行った? 今現在も訪問時にリピートし続けているベトナミーズレストラン。 主力商品はこのバインミーと、フォー。

f:id:AsiaPacific:20160914140319j:plain

バインミーってベトナムのサンドイッチ。

旧フランス領なのでバゲット。

それにバターとポークパテ、甘口のマヨを塗り、野菜と肉を挟んだもの。 ニョクマム(魚醤)もかかり、なかなか奥深い味わいです。

肉はハムやらチャーシューやらスパムミート的なものやら、色々。 肉の代わりに豆腐を入れてベジタリアンにすることも。

野菜はキュウリ大根ニンジンを細く切って、時には酢などで下味をつけたもの。 それに、葱やコリアンダーを入れます。

挟む物の組み合わせや、調味料の加減で味わいが変わります。

だから、味覚の合わないお店のだと、味が寝ぼけてると感じることもしばしば。

こちらのナムナムさんは美味しかったです!

メリハリのある味わい、フレッシュな野菜で、大好き!

私はこのバインミーという食べ物を、若い頃にシドニーで食べて以来大好きなのですが、私の知るバインミーのなかでもかなり上位にランクインするくらい、ナムナムは素晴らしいです!

在星者にも、しばしば絶賛されています。

www.usinsurancelawreport.com

akabaneze.blog45.fc2.com

noodles-note.at.webry.info

 

このバインミー、イートインで5.5シンガポールドル

これは、ホッカーセンター(屋台村)価格です。

チェーン店、しかも有名飲食店グループLes amis傘下とは言え、物価の高いシンガポールでは驚異的です。

 

日本でも食べたいなー💓