アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

NamNam Noodle シンガポールのフォー。

こちらはNamNam Noodleのフォー。

バインミーが美味しいお店の、本命というか看板商品ね。

asiapacific.hatenablog.com

f:id:AsiaPacific:20160914142941j:plain

この店はフォーもんまいッ!

薄味好きな方には、このまま食べて美味しいし、味濃いめが好きな方は、調味料を突っ込んでGO!

日本でも知られるようになったフォーってカロリー低め、ダイエットフードのイメージも強いようですが、味付け&トッピング次第だと思うの。

一般に、アジアンフードは調味料における甘い味つまり砂糖の割合が高く、油断すると大変なことになります。 甘辛い、甘酸っぱいテイストが多いでしょう。

美味しくって、癖になるけどね💦

小麦粉製品を避ける人も年々増えて来ているので、そういう向きには、ライスヌードルという存在はとても有り難いものです。

モチモチ、コシもしっかり、小麦の麺類に比べて、ふやけ難いです。 ちょっと置いても、そんなにのびない。

我が家は、娘が小さい頃に軽度の小麦粉アレルギーがあり、離乳食の定番であるうどんや素麺が食べられない時期がありました。 その頃はライスヌードルに随分助けられました。 小さい子ってたいがい麺好きで、ごはんをあまり食べてくれない時でも、「めんめんならたべる!」って言いがち。 それに、炊飯するよりも、子供の食べる分だけ少量調理可能な麺はとても便利。

sweetbaby.blog.so-net.ne.jp

スープヌードルも良いですが、汁無しのドライヌードルにして、作り置きのそぼろを混ぜたりしてもよく食べてくれました。

 

それにしても、日本に戻ってからフォーを食べたのは、ベトナミーズ全般のお料理をサーブするレストランばかり。食べるものが多くて、なかなかフォーに行き着かないのよね💦 

フォー専門店とか、あっても良さそうなんだけどなー。