アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

ieatishootipost シンガポールの超有名美食ブログ

シンガポールには、ものすごーく有名な美食ブログがあります。

ieatishootipost.sg

個人のやっているブログって枠を超えて、立派に「評論家」の域に達していると言えます。 こちらを参考にしている日本人も多いし、食べに行った先で ieatishootipost に取り上げられました!と誇らしげに掲げてあることもとても多い。

中華圏の人々は、ミシュラン的な評論が大好きみたいで、ランキングサイトや有名美食家と言われる人物もたくさんいるようです。 シンガポールに限らず、香港も台湾も。

大陸も。 大陸は、その他の中華圏とは国が置かれている状況や住んでいる人々の情報量が違い過ぎるので、ちょっと違う部分もありますが。

ieatishootipost、Dr Leslie Tayという方が書いているようです。

ieatishootipost.sg

見ての通り、中華系と思しきシンガポール人男性。

日本人の私とは、味覚的首尾範囲が違うこともあるのですが、それにしても素晴らしい情報量と、美しい写真の数々。

私は主に中華やマレー、プラナカンフードの検索にこちらを活用しているのですが、和食についての記事も多く見受けられ、改めて読んで、自分の感想と比べてみようかなーと思っています。

シンガポールは在住者や旅行者によるレストランレビューもとても多く、常日頃は日本語の記事で事足りてしまうのですが、、、実のところ、日本人が書いたであろう記事と、私の感想が激しく異なることも多いんですね💦

私の味覚が、日本人の平均値から大幅にズレているのかもと思い、もう少し様々なレビューを読み漁ってみようかと思っています。

いえ、味覚が日本人離れしたところで、別にいいんですけどね💦

貧乏舌だろうと、味オンチだろうと、本人がハッピーなら良いってもんです!