アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

永康牛肉麺 台北

先ず行くべき店と言われる、永康牛肉麺です。

あれよね、中華って絵面がとてもパワフル。

f:id:AsiaPacific:20160912215311j:plain

雨の日の永康街ですが、並んでました。

回転早いのでそんなには待ちませんが。

 

こっちはあっさり味の清湯味ですが、もう肉がぁ!肉が怖いィ!ヒィィィ!って感じ。

f:id:AsiaPacific:20160912215403j:plain

でも美味しいです。

特に清湯は、私でも結構たくさん食べられました。

夫は肉馬鹿なので「何倍でも食べられる! ほんしゃお!紅焼ぉ!」と騒々しかったですが。。。

いつもこれでは身体が心配。

台北在住でないことは、彼と我が家族にとって良かったのかもしれません。

 

これは、何故か全卓がオーダーしていた粉蒸排骨。

えーっと、餅米と豚とサツマイモの蒸し物。

美味しいです。

美味しいけどパワフルどこまでもパワフル留まるところを知らず。

f:id:AsiaPacific:20160912215432j:plain

やっぱ私はこれ。

豆腐干したの和えたやつー。

f:id:AsiaPacific:20160912215529j:plain

 

taiwan55.com

 

台湾・台北 トロトロの牛肉!永康牛肉麺館

 

台湾3日目★「永康牛肉麺」さんの「牛肉麺」 | 個人旅行で行く世界★女ひとり旅