アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

マンゴーラッシーシャーベット

絵柄でもサッパリしたくなった。

マンゴーラッシーシャーベット。

完熟で値下がりしまくりの本領発揮期間マンゴーを購入、皮向いて適当に切って冷凍。

凍ったところで取り出し、ヨーグルト、レモン、液状ラカント様(←ちょっと高いので)とMIX、ジップロックフリーザーへGO!

f:id:AsiaPacific:20160912220832j:plain

 

簡単なのに本当に美味しいです。

時間が経つと食感が硬くなりそうですが、作って1日くらいは滑らかでお子様にもGOOD!

ヨーグルトつまり乳製品入りなので、ローフーディストには怒られちゃいますが、でもまずますヘルシーと思います。

 

ヨーグルトって言えば、我が家はブルガリア率結構高いです。拘っているとかじゃないですが。 日本の乳製品、安価でハイクヲリティです。 特にヨーグルトは、外国のはすんっごく濃いーのが多いです。 生クリームか! バターか! ダイエットどうするんじゃ!っての。

 

あと液状ラカント、使える過ぎます。

単価が下がれば尚良し。

みんなが買えばもっと下がらないかしら。

 

www.meijibulgariayogurt.com

 

www.lakanto.jp