アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

天厨菜館 台北の北京ダック店

ローカルで賑わう北京ダック&北京料理屋。

北京ダックって高級料理でございますから、そのわりにお値打ちなんだと思われます。

f:id:AsiaPacific:20160912222615j:plain

何故か北京ダック屋で小籠包。

昼間ディンタイフォン行ったのに小籠包。

それは娘が注文するって言い張ったから。

f:id:AsiaPacific:20160912222652j:plain

ニンニクが大変なことになっている豚バラ。

美味しいです。

美味しいけどね。

f:id:AsiaPacific:20160912222728j:plain

野菜も頼むのは夫の良心の呵責???

私へのサービス???

f:id:AsiaPacific:20160912222807j:plain

そしてダック。

ちゃんとダックだ!と思って食べられましたからね、美味しいと思います。

私若い頃に本場北京に住んだことがあって、全聚徳、だーどん、名店は制覇致しました。 その経験は私の血となり肉となり脂身になりました。

とっても美味しい北京ダック、普通の日本人が量を食べられるもんじゃございません。 だってこの、アブラじゅわっ!を愉しむ禁断の料理だもの。 火をつけたら燃えるであろう、油脂の激しさよ。

f:id:AsiaPacific:20160912222843j:plain

このクレープ部分がまーた美味い。

油脂&炭水化物!

有名ボーカリスト&バックバンド的な漫然とした感じがもうね、、、

f:id:AsiaPacific:20160912222912j:plain

 

場所はオークラプレステージ近くの新光三越向かいの三階。

 

www.taipeinavi.com

 

台北の有名北京ダック 「天厨菜館」|はち太太の 台湾・台中市 B級生活日記