アジアパシフィックふらふら家族の母さん日記

国際引っ越し&海外出産&トライリンガル育児に悩まされる母さんの日記です!

横浜ポルタの春水堂行ってきただよ。

こんなところに春水堂が!って一人大喜びしてしまいました。

台湾の綺麗な感じが出ています。

ポルタに出来た!と聞いていたのに何故か西口に向かい、途中で気付いて東口にダッシュ!してしまいました。 すごく良く知っているエリアなのに、なんでだろう。

学生の頃なら街の隅々まで知っていた(ような気がする)のですが、やはり今は忙しなく生きているため、全てを何となく憶えているだけなんでしょうか。。。

f:id:AsiaPacific:20160913140830j:plainf:id:AsiaPacific:20160913140856j:plain

テイクアウトメニューも充実!

イートインは時間が無くて出来なかったのですが、タピオカドリンク店のフードメニューが美味しいとか、どんだけ腹いっぱいにさせる気なんでしょう。

f:id:AsiaPacific:20160913140924j:plain

 

こちら、タピオカ豆乳鉄観音

一瞬味の想像がつかなさそうな名称ですが、ちゃんと美味しかったです。

柔らかいんだけどコシがある、不思議なタピオカを味わえました。

半糖にした(無糖はこのメニューには無し)んですが、甘さも十分。

サイズは、台北の春水堂に比べると、小さいように思います。。。

f:id:AsiaPacific:20160913140949j:plain

 

改装に次ぐ改装でトランスフォームし続ける横浜ポルタ。

www.yokohamaporta.jp

 

東洋のサグラダファミリアと言われる横浜駅の一角ですものね〜。