日本のスタバは素敵。
私には子供が二人おりまして。
ある日私と子供たちとスターバックスに居たら、下の子がなんだかんだと言うわけです。 些細なこと。 子供らしいこと。 ちょっと面倒なこと。
上の子に、「娘ちゃんが母さんの抱っこからおりたくないって。 とりあえず息子くん、レジのところ行って、何を食べたいか見て来て。 決めたら、母さんがササッと買いに行くからね」と言いつけましたら、、、、、
しばらく戻ってきません。
視界の中にはいるわけですが、空いているとは言え、ショーケース前から動かず。
息子は優柔不断で、決めるのに時間がかかるから、その間娘がグズグズ言うと嫌だなと思って、一人で見に行かせたんですが、長過ぎる。 結局毎度同じものをオーダーするのですけどね💦
すると息子、カウンターで店員さんに何事か話しかけている。
(え、質問してるの???)
一瞬後、店員さんが私の方に駆け寄って来られました。
「お客様、あの、お子さんが、フィローネハムとマリボーチーズのホットサンドを召し上がりたいそうなのですが、」
「自分でオーダーしちゃったんですか! すみません、今支払いに行きます!」
「あの、こちらを持っていらして、ニコニコしてらっしゃるんですけど、商品は¥420でございますので、、、」
店員さんの差し出した手には、輝く10円玉が!!!!!!
きゃーごめんなさいーーーーーーーーー
うちの息子、10円でホットサンドとジュースをゲットしようとしましたか!!!
慌ててスタバカードを取り出し、カウンターに、、、と思ったら、娘を抱っこした私をそのまま座らせて、店員さんが往復して、お会計をしてくださいました。
あーはずかしい、、、と思っていたら、満面の笑みの息子が持って来たのがこれ。
ほっと、気が楽になりました。
店員さん、その節はありがとうございました。
息子も近い将来、このような指摘をソッと受けるようになるのでしょう。